院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2016.12.25更新

10月6日(木)午後から患者さんとの交流イベント“第4回ふれあいフェア”を開催いたしました。
イベント内容は、定番となりつつある(1)院長の健康講座、(2)患者さん参加型のクイズコーナー、(3)寄席の3部構成です。
健康講座は、「眼がかさかさ、くしゃくしゃ、ごろごろ~もしかしてドライアイかも?~」ということでお話させて頂きました。動画が作動せず、焦りまくり(苦笑)。院長自身ドライアイ診療が好きで、これから寒くなりエアコンや暖房が入ると目が乾きやすくなるので、少しでもドライアイについて理解を深めて頂ければ幸いです。
看護師スタッフによるクイズは、患者さんから日頃よく質問されることなどを6問出題し、あとでその内容について解説。「イベントでこんなこと言っていたなぁ~」みたいな感じで頭の片隅にインプットされれば嬉しい限り。全問正解の方も結構おられ、熾烈なジャンケンの末、お二人の方が景品を見事にゲット。おめでとうございます。
寄席では、「桂あおば」さんと「月亭太遊」さんが4年連続の出演。
“かじかわ亭”には、もう欠かせない存在です。横の部屋で聴いていたのですが、患者さんにめっちゃ受けていましたよ。「笑う門には福来たる!!」お二人からいっぱいの“福”を頂きました。
限られた時間ではありましたが、皆さんと一緒に楽しく、学べたのではないかと思います。
イベント担当の大瀬戸さんと吉田さん、後方支援担当の河野さん、色々と本当にお疲れさま&ありがとうございました。また、当日の運営に協力して下さったスタッフの皆さん、感謝、感謝です。
最後に告知です!!
桂あおばちゃん、独演会を催されるので是非!!

【2016.10.12投稿】

hp2016.10.12(1)

hp2016.10.12(2)

hp2016.10.12(3)

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

SEARCH

ARCHIVE

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら