院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2017.01.21更新

今日は、TKC経営支援新春セミナー2017&異業種交流懇親会に参加して来ましたぁ。
目的は、元阪神タイガース・桧山進次郎さんの講演「野球から学んだリーダーシップと組織論」を聴くため。
冒頭ムービーが流れ、「一回しかない人生、尊く生きよう」「自利利他」の生き方に共感しまくり。
他人のために尽くすこと。
人を活かし自分も活かす。
人の喜びを自分の喜びに感じるような生き方。
やっぱりこうありたいな。
第一部の経営的な内容は、難しすぎて。。。
でも、経理業務の省力化には、目を見張るものがあって、銀行信販データ受信機能とか凄い️。
第二部のひぃ~やんの講演もめっちゃ興味深かったです。
●違うアスリートとの自主トレ
考えの異なる人間と接することで自分の考えが拡がることの気付き。人と出会って自分の視野を拡げる。
●何に対しても興味をもつ
色々な人と会って何を学べるのかを楽しみにする。
●一番目(一球)を大事に集中
代打での真摯な姿勢を見た。代打とレギュラーでは、練習方法や気持ちが全く違う。八木さんから学んだことを実践して上手くいくようになった。
懇親会にも参加させて頂きました。
当初、異業種すぎて微妙な雰囲気。
時間が経つにつれてフレンドリーな雰囲気に変わるんだよな~これが。
周りの方々と名刺交換も8人とさせて頂き、また新たなご縁を頂きました。
担当の方から「どうやってこの会を知ったんですか?」と訊ねられ「桧山さんのホームページを見て来ましたぁ〜」と言ったところ「じゃあ桧山さんと一緒に写真を撮って貰いましょう」ってことでツーショット写真実現️。
さらに、ひぃ~やんといっぱいお話しもさせて頂きウキウキワクワク。
ひぃ~やんと僕を繋いで下さったNさんに後光が差して見えましたよ。
ホンマに感謝、感謝です。

税理士法人Delta managementの皆さま、お疲れさま&ありがとうございました。

「恋ダンス」めっちゃおもろかったです。

【2017.1.21投稿】

hp2017.1.21(1)

hp2017.1.21(2)

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

SEARCH

ARCHIVE

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら