院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2017.02.14更新

この連休を利用して、イメージトレーニング初級2DAYコースを受講のため淡路島に行って来ましたぁ~。
めっちゃ長いですm(_ _)m
里美ねえやんの関西弁丸出しのマシンガン&エネルギッシュなトークに魅了されっぱなし。

お笑いのセンスも抜群で、その中にもめっちゃ学びと気付きがてんこ盛り。
イメージトレーニングは、スポーツ界は元より、ビジネス・ダイエット・医療にも欠かせなくなってきています。
現在、私たちは「潜在意識」という95%もの能力を眠らせていると言われていて、自己実現・人との出逢い・幸せな生き方などに関わり無限の可能性があります。
その力を引き出すのがイメージです。

ゴルフをされる方だったらよく解ると思うけど、池越えのショートホール。
「池にボールはめたらどないしょう」と思って打ったら池ポチャ。。。
「やっぱり入ってもた」
やっぱり……
イメージが現実化する!!
「こうなったら良いなぁ」とか「こうなったら嫌やなぁ」と思ったとします。どちらも、イメージしたことが現実化するのです。だったら、ウキウキワクワクする楽しいイメージを描けるようなイメージトレーニングが大事ですよね。
潜在意識(95%)は、顕在意識(5%)より圧倒的にパワーが強いのです。
なので、潜在意識を味方につければ、努力せずに自分らしい人生を送ることが出来ます。

今回のメインイベントである集中力トレーニングは、イメージの力を使って名刺でお箸を切る。当初、「そんなん無理やん」と思っていたのが、里美ねえやんのイメージチューニングの後「簡単に切れる」と思えるようになり何と3本も切れた(嬉)!!

他にも講演内容の一部をさらりと紹介すると、
●自己愛:無条件で自分のことを大好きになることが大事。
●言霊:自分の言葉掛け次第で花・野菜・ご飯などがえげつない変化をおこす映像を見てびっくり(驚)。
●自分を知る:右脳と左脳、または視覚派・聴覚派・触覚派によって行動パターンや言葉が異なる。
●イメージチューニング(ヒーリングとビジョン):目を閉じ瞑想モードへと参りますが、初心者ゆえ雑念と睡魔が(苦笑)。
●ビジョン設定・理想の自分をイメージ:ある美容院さんのミラクル話をお伺いして、いかにワクワクと楽しい気持ちで設定・イメージするのか参考になりました。
●笑う:笑うとNK細胞(ガンをやっつける免疫細胞)がめっちゃ活性化されます。

「ええやん!!」と言って肯定的に物事を捉える極意!!いいね!!
ちっちゃいおっちゃん(潜在意識)の話は、ホントに奥深くて面白い。
「自分らしい人生とは?」の問い掛けもちゃんと向き合わなきゃ。
里美ねえやん、島袋さん、私たち父娘に関わって下さったみなさん、ありがとうございました。

【2017.2.12投稿】

hp2017.2.12(1)

hp2017.2.12(2)

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら