院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2017.10.02更新

先日、掛布雅之2軍監督のラストゲームを途中から観に行って来ましたぁ~。
広島相手に序盤から猛打爆発!!
16-4で圧勝️です。
広島にしたら有り得へんエラーのオンパレードで、めっちゃ大味な試合。
先発の藤浪とエルドレッドとの対決は、見事なストレートで見逃し三振️。
クライマックスでの期待が高まります。

メンバー交代を告げるためダッグアウトから背番号31が見える度に、歓声が上がり、それに手を挙げ応えてくださります。

試合終了後、退任の挨拶があり「若い選手は着実に力を付けてきている。
非常に濃い二年間でした。ちょっと短かったかな。ファンの皆さまには、素晴らしい舞台を作って頂き、本当に感謝しています。」と述べられました。

内野グラウンドに整列したチームメイトと一人ひとりと握手。
その後、掛布監督を胴上げしようとしたものの、まさかの胴上げ拒否。
「掛布️ッ!」「掛布️ッ!」がスタンドから沸き起こったけど、両手を振りながら拒まれる様子がオーロラビジョンに映っていました。
そこには「胴上げは、優勝や引退の時にするもの。僕はもうやって頂いているから」という掛布さんの美学があったからだそうです。

2年間は、本当に短かすぎる️!!
掛布チルドレンたちをいっぱい1軍に輩出して来た実績もあるだけに勿体ない、ホンマに惜しい。
突然の退任の理由は定かではないけど、金本監督が徹底したスパルタ主義、一方の掛布2軍監督が選手の自主性を重んじる主義で、選手育成の価値観が違うとか囁かれ。。。
なんだかなぁ~。
僕らオッさん世代の阪神ファンにとって、掛布さんは永遠のミスタータイガース。
また必ず縦縞のユニフォームに袖を通してくださると信じてます。

【2017.9.28投稿】

hp2017.9.28(1)

hp2017.9.28(2)

hp2017.9.28(3)

hp2017.9.28(4)

hp2017.9.28(5)

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

SEARCH

ARCHIVE

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら