院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2018.07.17更新

関西第9弾!!
昨日は、僕の大好きな福島正伸先生の超人気コンサルタント講座に参加するため京都に行って来ましたぁ~。
前から2列目のVIP席で、もう聴く気満々。
コンサルタントのあなたが変わることで、指導するクライアントが変わります。
コンサルタントが本気になること、自信を持つこと、信じること。
クライアントを本気にさせるのが、コンサルタントの仕事。
コンサルタントを院長、クライアントをチーム梶川のメンバーに当てはめてみる。
うぅ~唸らさられるばかり。。。
前向きになること!!
あきらめないこと!!
指導者やリーダーは、この2つをまず意識することが大事。
相手をやる気にさせ、相手の持つ可能性を最大限に発揮させることができる人、それがメンター。
脱・依存型人材。
自立型人材を如何に育成するか。
その人がいるだけで相手がやる気になる、元気になるような存在になる!!
まず自分が輝いて仕事をする!!
自分が変わることで全てが変わる!!
自分の生き様が、周囲に影響を与える。
やっぱどこまでいっても、自分のあり方を如何に整えるかですね~。
学びと気づきがいっぱいありすぎてぇ~嬉しすぎる。
懇親会に参加を致しましたが、なんと福島先生も参加され、おまけに各テーブルを廻り質疑応答の時間まであり、感謝、感激。

名刺交換、握手もさせて頂き、もうウキウキ・ドキドキ。
大病を見事に克服され、福島先生の少年のような弾ける笑顔、腑に落ちるエネルギッシュな講演内容にめっちゃ元気と勇気を頂きましたぁ~。
帰途に着く際、大阪ー神戸間が大雨と線路トラブルのため、長岡京駅で足止めを喰らい、再開の目処が立たず(涙)。
45分待って1駅しか進まず。
マジか?!
ところが、急きょ事態は好転します。
主催者お二人による神対応にもう感謝、感謝しかありません。
本当にありがとうございました。
電車の中でも、車の中でも、今回ご縁を頂いた方々とコミュニケーションを取るチャ~ンス!!
次がまた楽しみです。
帰宅したのは午前4時。
自分のベッドで寝られてハッピ~。
こんな素敵な講座を催してくださったLaHimawariのスタッフの皆さん、今回ご縁を頂いた皆さん、本当にありがとうございましたぁ~。

【2018.7.05投稿】

hp2018.7.05(1)

hp2018.7.05(2)

hp2018.7.05(3)

 

 

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら