院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2018.11.23更新

今日は、「100年後の未来からの手紙~沙漠植林のエキスパートに学ぶ地球の歩き方~」の講演会に行って来ましたぁ~。
場所は、大阪にある琉球ばぁ~南ぬ風。
沙漠ツアーガイドの高橋仁さんの茶目っ気たっぷりなトークに引き込まれ、地球環境問題を考えるきっかけにもなったし、面白かったなぁ。
日本沙漠緑化実践協会故・遠山先生の植林にかける熱い思いは、高橋さん、カゴシマンさん、若い世代へと脈々と受け継がれホント素敵です。
遠山先生の語録さすが!!
最後は、みんなで輪を作り、沙漠をイメージしながら、ま~ちゃんの歌と三線の音色がめっちゃ心に染みる。
2年前に植林して頂いた「かじぼんファミリー」のMyTreeも、すくすく大きく育ってるといいなぁ。

【2018.11.23投稿】

hp2018.11.23(1)

hp2018.11.23(2)

hp2018.11.23(3)

hp2018.11.23(5)

hp2018.11.23(4)

hp2018.11.23(6)

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

SEARCH

ARCHIVE

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら