院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2018.12.30更新

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の言葉/岩田松雄

岩田さんが厳選された51の格言や名言が素敵なのは勿論のこと、その解説が実に深いいです。
リーダーとしての考え方、コミュニケーション力、マネジメント力、行動力などを磨くコメントがいっぱい。

リーダーとは?
一部抜粋&アレンジ
●誰かを喜ばせることが、自分にとっても大きな喜びと思える人。
●自分が相手に何が出来るかを考えて付き合える人。
●まず最初に現実を明らかにし、最後にありがとうと言える人。
●未来(ビジョン)を見て、その夢を解りやすい言葉で語り、みんなを鼓舞し、そこへ連れて行こうとする人。
●どんな使命感で、どんな組織やチームにしていきたいかを伝えられる人。
●組織全体の将来に対するビジョンのみならず、個人においても、その人の将来に対する希望を描き言葉にできる人。
●自分自身だけではなく、他者や社会全体の幸せに目を向けられる人。
●世のため、人の幸せのため、見返りを求めずいいことをする人。
これらのことを腑に落とし込んで、行動に移すことは容易なことではないけれど、しっかりと意識して今後の仕事に励みたいと思います。

【2018.12.30投稿】

hp2018.12.30

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

SEARCH

ARCHIVE

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら