院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2023.03.21更新

先週の日曜日、矢野燿大さん(元阪神タイガース監督)・ひすいこたろうさん(天才コピーライター)・大嶋啓介さん(スーパーメンタルコーチ)・YOUさん(シンガーソングライター)によるスペシャルトークイベントに参加してきましたぁ〜。
掴みは大嶋さんによる本気のじゃんけん。
1000人規模ですよ。
最初はグゥ〜、じゃんけんぽんッ。
じゃんけん終わった瞬間のエネルギーが凄い!!
地鳴りのような大歓声!!
●自分の可能性に蓋をしていないか?!自分の可能性に気づく、信じてあげる。
●どんな思い込みをするのか?!それが人生の差となる。
ひすいさんのお話は、いつ聴いても面白い。
書籍も何冊か読みました。
癒しの声でのあの朗読は、ヤバすぎる。
ポロポロと涙が流れてくる。
●心×行動=未来 どんな心でするのか?
●あるを見る!!日常が幸せ。小さなことに喜びを見い出す。こうなったら最高と思ってみる。
YOUくんの歌にまた涙ポロポロ。
素敵な歌詞が、めっちゃ心に響きます。
矢野さんのファンミーティングには、今まで何度か参加したことがあるけど、これだけまとまったお話を伺ったのは初めてのように思います。
野球で勝つこと以外にどれだけプラスαのことを選手・ファン・監督が三位一体となって楽しむか。その情熱がハンパなく熱い。
①言葉は大事、②夢は叶う、③比べるのは昨日の自分、という会話のキャッチボールを日常的に選手とされているのもさすがです。
僕の知っている選手の成功体験を知ることが出来たり、自主的に動くチーム内の雰囲気などが伝わり、阪神ファンにとって堪らんいい時間でした。
●思いっきり楽しむ努力をする!!
●初めの一歩は、一万歩よりも価値がある。
主催の鴛海和子さん、ボラスタの皆さん、小野マッチスタイル邪兄さん、大嶋さん、ひすいさん、Youさん、矢野さん、ワクワク素敵な時間と空間をご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。

 hp2023.3.12(1)

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

SEARCH

ARCHIVE

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら