院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2023.06.07更新

カァ〜ン!!
小幡の打球がセンターへ抜けたその瞬間、
ワァ〜〜〜〜ッ!!
阪神サヨナラァ〜〜〜!!
ファン総立ちで狂喜乱舞!!
甲子園がマジで揺れた。

初回、大山の3ランホームランで先制するも、その後ヒットすら出ない苦しい展開。
ロッテ打線に捕まり防戦一方。
7回表に2ランホームラン被弾。
8回裏に2点追加し3点差としたので、「今日も快勝やん」ってタカをくくっていました。
虎の絶対的守護神が、まさかまさかの3失点。
マジかぁ〜?!
ホンマよう勝ち切ったわ。
4時間20分の激闘。
こんな試合を落としとったらどえらいショック受けるとこやった。

阪神6-5ロッテ
阪神は3連敗しないのだ。
12球団で唯一!!

hp2023.6.04(1)

hp2023.6.04(2)

hp2023.6.04(3)

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

2022.07.24更新

あとッ1球!!

あとッ1球!!
カァ〜ンッ!!
バシッ!!
ピッチャーライナーをキャッチしてゲームセット。
おっしゃっ〜〜!!

先制、中押し、ダメ押しと理想的な試合展開。
近本っちゃんも、ロドリゲスもいいねェ〜。
安定感抜群の伊藤ちゃんの好投がめっちゃ光ります。

なんとこれで甲子園観戦成績8連勝!!
マジか?!

阪神ファン歴30年以上やってますが、勿論こんなん初めて。
僕ってもってますよね?!
借金完済まであと1つ!!

阪神3ー1DeNA

明日も絶対勝つぞぉ〜タイガース。

 令和4年7月24日、阪神1-0DeNAで勝利し、ついに借金完済。

hp2022.7.23(1)

hp2022.7.23(2)

hp2022.7.23(3)

hp2022.7.23(4)

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

2022.04.15更新

阪神ファンの小部屋
4月7日(木)、「今から甲子園球場で応援するぞ」と意気揚々と駅の改札を抜けようと思ったら、
マジかぁ〜?!

試合中止のお知らせ。
DeNA選手らがコロナに感染したそうです。
1日も早く快方に向かうよう願うばかり。

4月9日(土)、仕切り直しでデーゲームで阪神vs広島を観に行って来ましたぁ〜。
お天気も良くって絶好の野球観戦日和り。
カァ〜〜〜ン!!
サトテルの打球が、高い放物線を描きながらレフトスタンドへ。
は、は、入ったぁ〜〜〜!!
“生”サトテルのホームランが見れてワクワク。
てか、阪神ファンとして盛り上がったシーンは、ここだけ。
鯉キラーの秋山投手が、まさかまさかの3回6失点。
マジか?!
相手ピッチャーにスクイズを決められ、さらに満塁の場面で走者一掃のスリーベースを打たれるとは。
やられ放題でした。
打線も全く繋がらず。
完敗だったけど、やっぱリアル野球観戦は最幸だなぁ。

阪神1-9広島
まだ1勝しかしておらず、虎の両目はいつ開くんでしょうか(涙)。令和4年4月14日現在。

hp2022.4.15(1)

hp2022.4.15(2)

hp2022.4.15(3)

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

2021.10.28更新

天下分け目の決戦。

阪神負けて、ヤクルト勝てば優勝が決まる。
阪神勝てば他力本願でまだ優勝の可能性がある。

甲子園へ向かう電車の中からワクワク・ドキドキです。
知人から「阪神、タイムリーエラー!!️」のメール。
あちゃ〜。
ピンチで凌ぎ切れず、さらに失点。
見せ場らしい見せ場もなく、大山の力ないショートゴロアウトで2021年のレギュラーシーズンが終わりました。
悔しいなぁ〜!!️
ホント悔しい!!️
両リーグ最多の77勝到達しても優勝できないなんて。
コロナ禍の特例ルールで引き分け数が、この期に及んで影響するとは。
CSでこの悔しさを晴らすしかない。
岩田稔投手、タテジマ一筋16年間お疲れさま&ありがとう。

hp2021.10.26(1)

hp2021.10.26(2)

hp2021.10.26(3)

hp2021.10.26(4)

hp2021.10.26(5)

hp2021.10.26(5)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

2020.11.28更新

先日、球児の引退試合と引退セレモニーを観に甲子園へ行って来ましたぁ〜。
坂本選手のフルスイングVS球児の火の玉ストレート。
見応えあったぁ〜。
空振りの三振!!️
おっしゃっ〜〜〜!!️
中島も三振、重信もポップフライで三者凡退。
最速149Km!!️
まだまだやれるやん。
引退セレモニーでは、中学生時代の作文が朗読され、その完成度の高さにびっくり。
自分の野球人生のビジョンを明確に描いているのだ。
最後は、グラウンド1周してくれてファンの声援に応えます。
目の前に来てくれた時、
「球児ぃ〜ありがとぉ〜〜〜!!️!!️!!️」
って叫びながら手を振ってました。
直接、感謝の気持ちを伝えることが出来てホンマ良かった。
てか、サブすぎた。

hp2020.11.28(1)

hp2020.11.28(2)

hp2020.11.28(3)

hp2020.11.28(4)

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

2020.07.19更新

今回も5000人限定のソーシャル・ディスタンス観戦。

家内と甲子園に行くと、負け試合になるというジンクスを覆し、昨日はビッグイニング!!
猛打爆発に家内も2年ぶりに大喜び。
みんながヒーロー。
西の禊の力投、さらにあのスクイズはあっぱれ!!️
糸原の右中間真っ二つのツーベースが、打線に弾みをつけました。
繋いで、繋いで、大山選手のドッカーンで堪らんかったです。
やっぱ六甲おろしの大合唱は気持ちいいぃ〜。

hp2020.7.18(1)

hp2020.7.18(2)

hp2020.7.18(3)

hp2020.7.18(4)

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

2020.07.17更新

先日、今シーズン初となる甲子園球場での有観客試合を観に行って来ましたぁ〜。

試合開始が雨の影響で45分遅れだったけど、待ちに待ったワクワク試合。
満席4万7千人のところ5千人限定のソーシャルディスタンス・モードでの観戦。
球場ガラガラやん(苦笑)。
カキ〜〜ンッ!!️
いけぇ〜!!️
絶叫マシンと化する私。
入ったぁ〜〜〜!!️
左中間最深部に突き刺さるボーアの先制ツーランホームラン。
その後のチャンスに追加点が奪えずもうヤキモキ。
阪神の攻撃の時は、メガホンバットでの応援が凄い。
鳴り物が出来ないし、ファンも久しぶりで慣れていないのか、チャンスマーチやわっしょいコールもちょっと合っていない感じかなぁ。
阪神がピンチの時は、どこからともなく手拍子が沸き起こり、球場全体に拡がっていきます。
選手も絶対に元気を貰えるはず。
一方、横浜の攻撃の時、球場がどんだけ静寂やねん。
キャッチャーミットで捕球する音が、なんとも耳心地がいい。
試合結果!?️
ソトのツーランホームランで逆転負け(涙)。
勝ちパターンの展開だっただけに余りにも悔しすぎるなぁ〜。
次回、絶対にリベンジで!!

hp2020.7.11(1)

hp2020.7.11(2)

hp2020.7.11(3)

hp2020.7.11(4)

hp2020.7.11(5)

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

2020.01.12更新

昨日、矢野燿大監督ファンミーティングin大阪なんばに30分遅れで参加して来ましたぁ~。
阪神ファンの応援初めです。
野球談義では、思い出に残るドキドキ話、監督の立場としての話、外国人8人の使い方などなど。
まぁ~矢野監督の話がめっちゃ面白いし、引き出しの多さにビックリ。
選手やファンへの愛情も半端ないです。
話し出したら止まらない(苦笑)。
僕のお気に入りのフレーズちょい紹介。
●楽しむのが究極️!!
 しんどいって思ってやるのか、楽しんでやるのか️?!
 ワクワクする未来が描けた時、やらされ感がない️!!
 まさに今シーズンのチームスローガン「It’s勝(笑)Time!オレがヤル」
 ショータイムを勝つと笑顔にかけています
●全員で勝つ️、全員戦力
●行動しないのが一番良くない
●苦しい時でも無理にでも笑ってると、脳は喜んでいると勘違いする
●監督が、一番笑顔で一番楽しむ️
 選手はその姿を見ている
矢野監督の頭ん中は、日本一の予祝イメージが満載です。
今年はいけるぞ、阪神タイガース!!

hp2020.1.11(2)

 hp2020.1.11(1)

hp2020.1.11(3)

 

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

2019.11.30更新

昨日は、『15th赤星憲広オフィシャルホームパーティー』in弁天町に参加して来ましたぁ~。
現役時代から阪神で一番好きな赤星さんをめっちゃ身近に感じられる素敵な会です。
野球トークは勿論のこと、他のアスリートからの学びの話あり〜の、テーブル対抗のクイズもあって大盛り上がり。
お見送りの際、赤星さんに300盗塁達成された時の記念スパイクを持って頂いてパチリ。
嬉しすぎる。
早く現場に復帰して欲しいよぉ〜。

hp2019.11.29(1)

hp2019.11.29(2)

hp2019.11.29(3)

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

2019.10.01更新

阪神、CS行き切符を甲子園最終戦でミラクルゲット!!️
おっしゃっ〜〜〜!!
ここに来て怒涛の6連勝!!️
大山の強烈なセンター前タイムリーで先制。
バッテリーエラー2つで3-0の盤石完封リレー。
元駐日・高橋投手の引退登板。
敵味方関係なく花束の贈呈もあって、やっぱスポーツっていいなぁ。
鳥谷の聖地甲子園での縦じまユニフォーム姿を見るのは、今日が見納めとは(涙)。
鳥谷の姿が見えただけで球場全体がザワザワ、「代打・鳥谷」のアナウンスの瞬間、もの凄い大声援。
最後の打席は、惜しくもライトフライ。
ファンの声援にヘルメットを掲げて応えます。
あと1球ッ!!️
あと1球ッ!!️
あと1球ッ!!️
2019年度最後のあと1球コールはもう半端ない。
球児の渾身のフォークボールが空を切った瞬間、大声援と共に無数のジェット風船が夜空に。
おっしゃっ〜〜〜!!️
矢野監督の素敵なスピーチが終わり、選手がベンチに引き揚げようとした時、鳥谷コールが何度も湧き上がります。
一旦ベンチに戻ったけど、再び出て来てくださり、ファンは何かを期待。めっちゃシャイな鳥谷は、ファンに向かって手を振り、深々とお辞儀。
鳥谷らしいなぁ〜。
今年は、阪神が下克上するぞっと!!

hp2019.10.01(1)

hp2019.10.01(2)

hp2019.10.01(3)

hp2019.10.01(4)

hp2019.10.01(5)

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

前へ 前へ

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら