院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2017.07.01更新

阪神3-4ヤクルトで9回裏、ツーアウト2塁3塁、相手ピッチャーの負傷交代によりカウント2ストライク2ボールから再開のシビれる場面。
打てばサヨナラ勝ち。
わっしょいコールも半端ない。
バッター原口。
頼むぅ~原口ぃ~!!
ピッチャー投げた!!
空振り三振。。。
ヤクルトがフォアボールを沢山くれて、エラーも3つもしてくれてんのに、得点でけへん。
泥沼の8連敗
●阪神3-4ヤクルト
2017甲子園観戦成績:3勝6敗0分
鯉の尻尾は遠のくばかり(涙)。

【2017.6.30投稿】

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

2017.06.21更新

8回表、楽天の攻撃は、阪神ファンにとってはめっちゃ辛すぎた。
ポッコーンと上がったレフトフライは、浜風に乗り福留の頭上を越えるタイムリースリーベース。
マジか?!
打ち取ったと思った何でもないファーストゴロが、イレギュラーしタイムリーエラー。
マジか?!
フォアボールで満塁となり、直後の初級、カキ~~ン!!
目の覚めるような弾丸ライナーが、ピンポン玉のようにバックスクリーンへ一直線!!
ええもん観せて頂きました。
ファンのため息が球場全体を包み込み、オーロラビジョンに映し出された「ミラクル起こせ」
の文字がちょっと寂しげ。。。

それまでは、好投手・美馬から2点をもぎ取り、7回までは接戦でホント良い試合展開だっただけに残念無念。

原口の同点タイムリー!!
中谷の超ファインプレー!!
しっかり目に焼き付けておきます。

次に繋げるぞ!!

★阪神2-8楽天
2017年甲子園観戦成績:3勝5敗0分

【2017.6.17投稿】

2017.6.17(1)

2017.6.17(2)

2017.6.17(3)

2017.6.17(4)

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

2017.06.04更新

あと1球️!あと1球️!!
ポコ~ン。
中田選手の打球は、高ぁ~くバックネット方向へ上がり、フェンスぎりぎりの感じ。
取ってくれぇ~!!
岡崎が取った瞬間、甲子園球場の地鳴りのような大歓声。
おっしゃ~~~!!

阪神4-2日ハムで迎えた9回表。
いきなりエラーでピンチを広げ、2アウトまで漕ぎ着けたけどまだ2塁3塁。
一打同点の最悪のシナリオも頭によぎり、胃がキリキリ痛むようなハラハラドキドキの
展開やったけど、何とか勝ち切った。

初回、青柳投手の甲子園で3試合連続となるエラー絡みの失点に怒髪天。
でも、粘投で何とかゲームメークしてくれて良かった、良かった。

プロ13年目にしての初ホームランの岡崎弾が、逆転ツーランとなり狂喜乱舞!!
鳥谷の貴重なタイムリーも大きかったよ️。
糸井選手は復調の兆し️。
今日の六甲颪も最幸に気持ち良かったです。

☆阪神4-2日ハム
2017年甲子園観戦成績:3勝4敗0分

【2017.6.03投稿】

hp2017.6.03(1)

hp2017.6.03(2)

hp2017.6.03(3)

hp2017.6.03(4)

 

 

 

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

2017.05.26更新

巨人に爆勝ぉ~!!
おっしゃ~~!!
初回から29打席・8試合ぶりに糸井選手がポテンヒットを放ち、すぐさま上本選手が左中間真っ二つのタイムリーツーベース。
おっしゃ~、先取点️!!
これで一気に甲子園の応援モードが変わり、相手のエラーで棚ぼたの追加点(苦笑)。
さらにキャンベラ選手の来日初ホームラン。
おっしゃ~~~!!
初回に4点のビッグイニングなんていつ以来やろ️

昨日、デッドボールで鼻骨骨折を患った鳥谷選手が代打で登場した際、球場全体からエール・声援・拍手など温かい空気が湧き起こりました。
黒のフェイスガードが、めっちゃ痛々しい。打席に立ちバットを振ってくれただけで阪神ファンは安堵し、その心意気に感謝の気持ちでいっぱいです。

キャンベラ選手のタイムリーツーベースで追加点を奪い勇気百倍️。
安定感抜群のメッセンジャーがしっかり試合を作り、ナイスピッチング。
当然、このお二人がお立ち台

久しぶりの良い流れにビールも進み、結構ヘロヘロやわ。

☆阪神6-1巨人
2017甲子園観戦成績:2勝4敗0分
3連敗のあとのやっと1勝️
トンネル長かったぁ~。
あと一人コール、あと一球コールに胸踊らせ至福の時。
今日の六甲颪の大合唱も最幸やった!!

【2017.5.25投稿】

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

2017.05.25更新

7回裏、相手がくれたノーアウト1塁2塁のチャンスで上位バッター三者連続三振!!
これが全て。。。
秋山の孤軍奮闘の熱投も実らず。
史上最強打線「ダイナマイト打線」が現代に蘇る?!
期間限定「ブラックユニフォーム2017」で臨んだものの、打てんかった。。。

入場者全員に「伝統の一戦」の文字が大きく印字された限定Tシャツを
プレゼント。甲子園を選手が当日着用しているユニフォームと同系色の
濃紺色に染め、アルプス席にはTHの人文字を作る「伝統の一戦 人文字
イベント」を実施。
よう解らんかったです。
★阪神0-1巨人
2017甲子園観戦成績:1勝4敗0分
阪神首位なのにこの成績辛すぎる~(涙)
【2017.5.23投稿】

hp2017.5.23(1)

hp2017.5.23(2)

hp2017.5.23(3)

hp2017.5.23(4)

 

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

2017.05.21更新

あかんかった~。
メッセの12奪三振も虚しく。。。
塁は賑わすもあと1本が出ず悔しい逆転負け。
明日から出直しやぁ~。
★阪神1-2中日
2017甲子園観戦成績:1勝3敗0分

阪神は好調なのに、僕の観戦成績はこの体たらくで辛すぎる。

【2017.5.18投稿】

hp2017.5.18(1)

hp2017.5.18(2)

hp2017.5.18(3)

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

2017.04.30更新

昨日、親父のお墓参りをした後、甲子園球場へ。
球場入りしすぐさまスコアボードを見ると、1回表阪神-2中日でいきなりの失点。。。
自分の席に着くなり、カキーンッ️!!
いけぇ~!!
神風の後押しもあって入ったぁ~~~!!
糸井選手の同点ホームラン️。
てか、この後も塁は賑わすけどタイムリーが出ず。。。
9回表に絶対的守護神のドリスが、味方守備陣の乱れも手伝って3失点(涙)。
今度は、しっかり守ったってよ。

ウル虎の夏2017年のユニフォームを着て頑張ったのに。
夜は、Kizuki塾大阪第1期生の懇親会でした。
Kizuki塾は、コーチングをベースにしたコミュニケーションを通して、大人たちが学びを深める塾です。
学びを通して自らの強みや、会社の使命や社会との関わり方に気づいていく場所です。
その仲間との飲み会は、ホント楽しい。

【2017.4.29投稿】

hp20174.29(1)

hp2017.4.29(2)

hp2017.4.29(3)

hp2017.4.29(4)

 

 

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

2017.04.30更新

初回から1・2番コンビでヒットエンドランが決まり、糸井・福留選手のクリーンナップが得点し、2回裏には絶好調の上本選手のタイムリーで理想的な試合展開。
3回表、打った瞬間にそれと解る弾丸ライナーが、センターバックスクリーンへ。
さすが侍ジャパンの4番。
ええもん見せて頂きました。
一打同点のピンチでその筒香選手をゲッツーに仕留め、その直後にキャンベルのダメ押しタイムリー。
おっしゃ~!!
ピッチャーにフォアボール出すとか、ピリッとしない藤浪投手に喝ぁ~っつ️!!
次は、頼んだぞ!!
今シーズン初の六甲颪は、めっちゃ気持ちいいぃ~。

☆阪神5-2横浜DeNa
2017甲子園観戦成績:1勝1敗0分

【2017.4.27投稿】

hp2017.4.27(1)

hp2017.4.27(2)

hp2017.4.27(3)

hp2017.4.27(4)

 

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

2017.04.27更新

先日、桧舞台15周年記念パーティーに参加して来ましたぁ~。
2003年優勝当時の面白秘話、代打での勝負強さの秘訣などなど、ひぃ~やんの絶妙トークで大笑い。
巨人戦でのプチ生解説もあったり。
1/10の確率で当たる抽選会。
駄目でしたぁ~(苦笑)。
直筆サイン入りの化粧箱付きのミニバットがめっちゃ欲しかったけど、くじ運の悪い僕に当たる
はずもなく。。。
ツーショット写真をプロのカメラマンさんに撮って頂いて、もうそれだけで嬉しいっす。

【2017.4.22投稿】

hp2017.4.22(1)

hp2017.4.22(2)

hp2017.4.22(3)

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

2017.04.16更新

阪神、広島に完敗。。。
初回、青柳投手がフォアボール・デッドボール・タイムリーエラーとは先週の巨人戦でのナイスピッチングが
嘘のような独り相撲(涙)。
3回を終わって0-6って、4月は10連勝とノリノリの広島さん相手にはきっつい展開。

レフトスタンドは、真っ赤!!

広島ファンの応援も熱い。
ルーキー糸原選手のプロ初打点️。
無四球113球、広島・加藤投手にプロ初完投勝利を悔しいけどプレゼント。
ご両人おめでとぉ~。
次は、絶対勝つぞぉ~タイガース️!!
阪神1-7広島
2017甲子園観戦成績:0勝1敗0分

【2017.4.15投稿】

hp2017.4.15(1)

hp2017.4.15(2)

hp2017.4.15(3)

hp2017.4.15(4)

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

前へ 前へ

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら