院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2017.11.23更新

今日は、「何のために」講演会に行って来ましたぁ~。
めっちゃ長いです。。。
豪華4人もの講演家の登壇にワックワク。
●しもやん
素晴らしい50代を過ごすための17の秘訣を伝授。
①凝り固まった常識を変えていく
②新しい価値観を持って居心地よい場所から脱藩する
③無理と言われることをあえてする
などなど。
一つでも取り入れて残り僅かな50代を素敵に過ごすぞっと️。
同じ世代の人間として、めっちゃ元気を頂きましたぁ~。

●栗城史多さん
凍傷で指を9本失ってもエベレストを目指す。
「否定という壁をなくす️」
「見えない山を登る人たちの支えになる」
「支えてくれる人がいるからチャレンジ出来る」
めっちゃ素敵なフレーズたち。
今までどれだけ周りの人間に対して、知らず知らずのうちにネガティブメッセージを発信してきたことを猛省です。
映像でウルウル来た(涙)。
夢を叶える秘訣は、言葉にする️、色んな人に伝える️!!

●白駒妃登美さん
色んな歴史上の人物にフォーカスを当て、その生き様を熱く心を込めて語って下さります。
自分の命を何のために使うのか️?!
どんな思いで️?
何のために️?
誰を喜ばせたいのか️?
何を頑張るのか️?
無理して夢や目標設定をしなくてもいい️。

大切な人を笑顔にしたい、その思いで今を懸命に生きる️!!
最後、特攻兵の遺書の話で感涙。
先人たちの「志」のリレーのおかげで、いま日本が平和に暮らさせて頂いていることに感謝、感謝です。

●中村文昭さん
最初っからお笑いモード全開だったけど、途中から息子さんの進学か留学かの選択で「何のために勉強をするのか️」の問い掛け。
それが腑に落ちた瞬間、スイッチが入る。
出逢いが人生を変え、スイッチを入れる。
仕事とは、人を喜ばせること️!!
頼まれごとは、試されごと️!!
パラオ共和国のペリュリュー島激戦の話には、また泣けて来た(涙)。
日本人としての誇りを感じ、日本人としての生き様ってホンマに素敵で素晴らしい。

テイストが全く異なる4つの講演は、めっちゃ面白く、多くの学びと気づきを頂き、ありがとうございましたぁ~。
お土産が半端ない(苦笑)。
来年は、娘と息子を誘って是非とも参加しまぁす。

今日は、勤労感謝の日。
何のために働きますか️?

最後までお付き合いありがとうございました。【2017.11.23投稿】

hp2017.11.23(1)

hp2017.11.23(2)

hp2017.11.23(3)

hp2017.11.23(4)

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

SEARCH

ARCHIVE

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら