院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2016.12.31更新

11月13日(日)、尾崎里美さんの「お笑いセラピー」の講演に参加して来ましたぁ~。
・潜在能力の引き出し方について
・バランス思考、言霊、子育て
・イメージトレーニングについて
・健康、ダイエット、スポーツ、ビジネス のメンタル
・潜在意識、顕在意識の統合
などについて、いっぱいの学び、気付き、笑いを頂きました。
めっちゃ面白かったし、なるほどなぁ~と唸らされぱなし。
ゴルフをされる方だったらよく解ると思うねんけど、池越えのショートホール。
「池にボールはめたらどないしょう」と思って打ったら池ポチャ。。。
「やっぱり入ってもた」
やっぱり……
イメージが現実化する!!
イメージトレーニングは、ポジティブになる「その気」にさせること。
「思い込み」の怖さもあります。
無条件で自分を好きになることの大切さ。
自分を赦すこと。そんなに自分を責めなくてよいってことも目からウロコでした。
アメリカに住む9歳の男の子の話も驚きでした。男の子は、イメージの中でガン細胞を悪者に仕立てて、水鉄砲のようなものでパンパンやっつけるイメージを続けました。そしたら、なんとガン細胞がなくなったそうです。この話は、北野武さんのテレビでも紹介され、正にアンビリバボー!!
今回の3つの覚えておくこと。
①今日はイタリア人(アバウトでいく、枠にはめずにいく)
②ええやん(と言って自分を落ちつかせる)
③知らんかってん(幼少時に受けたプログラミングが原因)
終わってから持って来た本にサインをして貰ったし、握手も。
次のステップアップの淡路島も行かなきゃ~。
イメージトレーニング・インスピレーションhttp://www.g-nius5.com/riron.html

【2016.11.27投稿】

hp2016.11.27

 

 

 

 

 

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら