院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2017.10.07更新

10月5日(木)午後から患者さんとの交流イベント“第5回ふれあいフェア”を開催いたしました。
イベント内容は、恒例の(1)院長の健康講座、(2)患者さん参加型のクイズコーナー、(3)かじかわ亭寄席の3部構成です。
健康講座は、「悲しくもないのに目がウルウル~もしかして流涙症かも?~」ということでお話させて頂きました。
これから寒くなり、冷たい風が当たって目がウルウルする方もする増えるかも。少しでも流涙症について理解を深めて頂ければ幸いです。
受付スタッフによるクイズは、帰って来た知ってまっかシリーズ「サプリメントのこと知ってまっか?!」で、ルテインとアントシアニン
のクイズを出題。のっけから患者さんの笑いを誘い、掴みもOK。難問も出題したつもりが、全問正解の方がなんと3名もおられびっくり。
ジャンケンの末、お二人の方が景品を見事にゲット。おめでとうございます。
寄席では、5年連続で皆勤賞の「桂あおば」さんと初出演の「月亭方気」さんが笑いの福をいっぱい届けてくださりました。。
2時間と言う限られた時間ではありましたが、皆さんと一緒に楽しく、学べたのではないかと思います。
イベント担当の河野さんと西山さん、色々と本当にお疲れさま&ありがとうございました。また、当日の運営に協力して下さったスタッフの皆さん、感謝、感謝です。

【2017.10.05投稿】

hp2017.10.05(1)

hp2017.10.05(2)

hp2017.10.05(3)

hp2017.10.05(4)

hp2017.10.05(5)

hp2017.10.05(6)

 

 

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

SEARCH

ARCHIVE

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら