院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2022.05.20更新

かかわる人を幸せにするお掃除会社/中澤清一
著者の中澤清一さんとは、数年前に四国管財で催された研修でお会いさせて頂いたことがあります。この時にホウ・レン・ソウ(報連相)について熱い思いをいっぱい語っておられました。
異業種からの学びや気づきはとても面白いです。本当に素敵な社長と会社で、真似をしたいところがてんこ盛り。
●いい会社とは、社員さんが安心して働ける会社。
社員さんが安心して、イキイキ仕事が出来れば、それが社員さんの幸せとなり、お客さまの幸せにもなり、ひいては会社の発展にも繋がる。
●一番大切なことは、一番大切なことを、一番大切にする会社に育てる。
一番大切なことは、会社で働いてくれる社員さんの幸せです。
●かかわる人を幸せにする経営。
●ワクワク楽しい笑顔の経営。
●社員さんを尊び大切にする経営。
●ホウレンソウで大事なことは「情報を止めないこと」「情報の共有」 それをとことん追求していったら、会社が組織として機能するようになり、営業と事務職と社員さんが一つにまとまることが出来た。
●クレームは宝の山。
本音で叱ってくれるお客様は、有り難い。指摘されたことを全て改善していけば、きっと会社は良くなると思い、クレームに対して誠実に向き合い続けた。
●いい会社とは、全ての人々に感動と幸福を提供する会社。
●朝礼の最大の目的は、価値観の共有。
経営理念の浸透(クレドなど)は、繰り返し行うしかない。

hp2022.5.20(1)

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

SEARCH

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら