院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2023.03.18更新

先日、久しぶりに外部講師の方をお招きをして院内研修を催しました。
昨年11月、ベストセラー「前祝いの法則」の著者2人ひすいこたろうさん・大嶋啓介さん&「ふんわり思好」の磯田さんのゴールデントリオによるセミナーに参加をさせて頂きました。その際、クラウドファンディングのリターンとして磯田さんの講演会があるのを見つけたんです。
「ふんわり思好」「予祝」のことをチーム梶川のメンバーにも是非とも知って欲しかったので、即行で申し込み、この度の講演会開催となりました。
「ふんわり思好」とは、ひとつに執着し過ぎない考え方、柔軟性があり、しなやかな考え方。
「予祝」とは、未来の姿を先に喜び、祝ってしまうことで現実を引き寄せること。実は、お花見も日本古来最強の引き寄せ、前祝いなんです。
講演会の冒頭、自己紹介の中で「患者様の心の声を聴く」など磯田さんの仕事をする上で大切にされておられることや自分軸が本当に素晴らしい。
幸せな人生をおくるための素敵なフレーズが、シャワーのようにいっぱい降り掛かかってきます。目の前で起きた出来事をいかに前向きに捉えたり受け取るかは、自分次第。磯田さんは、”超“前向き思考で実に面白い。もうメモ取るのに必死(苦笑)。
●自分を好きになる。自分にOKを出す。
●自分を信じて人と比べない。比べるなら昨日の自分。
●足りてるところを見ると落ち込まない。
●起きて欲しいことを言葉にする。良い言葉を口癖にすると奇跡が起きる。
●環境は自分が創る。
●迷ったら自分が安心する方を選ぶ。
●幸せな思い込み=鈍感力
●今を丁寧に生きる。今この瞬間を楽しむ。他にもいっぱい。。。
感謝のワークでは、メンバーから院長への想いが綴られ、改めてこのメンバーと仕事ができることに感謝です。メンバー同士でもサンクス付箋の交換をおこなったので、自己重要感がいっぱい満たされたと思います。
楽しく学ばせてくださり、ありがとうございました。
これからも「幸せな思い込み」をしながら顔晴ります。
最幸の笑顔とハッピーオーラ漂う磯田さんとの出逢いに感謝、感謝です。

hp2023.3.16(1)

hp2023.3.16(2)

 

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

SEARCH

ARCHIVE

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら