院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2017.10.24更新

学会4日目(最終日)
朝6時に起床。
7時05分に会場到着。
もう既に70人余りの先生方が列を作っておられたけど、余裕のよっちゃんで第1希望のチケットをゲット️。
モーニングセミナーだけ聴講し、午後から3区合同医師会70周年記念式典のため、第1希望の講演はシラバスだけ受け取り会場を後に。。。
本学会では、インストラクションコース(流涙診療・黄斑疾患・糖尿病黄斑症・ドライアイ・近視・緑内障・レセプト)×8、モーニングセミナー×3、ランチョンセミナー×3、特別講演×2、シンポジウム×1を聴講し、頭パンパン!!
最先端の硝子体手術の映像を食い入るように見入り「えぇ~そこまでアグレッシブにする~?!」眼科医療の進歩の早さに驚くばかり。
てか、最新の機器を見ると「欲しくなる病」が再発するけど、余りの値段の高さにびっくら。
今回の学会出張では、眼科医療のトピックスや復習事項はもちろんのこと、さらに真ちゃんやエムさんとのセッションでは「あり方」についてもご指南を受け、眼科医として人としても学びと気づきがいっぱいの4日間でした。
感謝、感謝です。
さすがに疲れた(苦笑)。

【2017.10.15投稿】

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

SEARCH

ARCHIVE

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら