院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2017.10.03更新

朝から学会に参加。
地域の眼科クリニックの立場からお話しされた講演内容がめっちゃ参考になりました。
患者さんへの具体的な診察内容や言葉掛けは、明日からでも早速使えそう。
患者さんの治療へのモチベーションをいかに高めるか️。
学会会場の近くに原爆ドームと平和記念資料館があったので、歩いて行って来ました。
私が小学生の頃に父と一緒に行ったのが初めてで、娘や息子が小さい頃にも行ったことがあり、人形が怖かったことは今でも覚えています。
資料館は今春リニューアルされ、その人形はありませんでした。
写真や遺品を見るにつけ、胸が締め付けられます。

安らかに眠って下さい
過ちは繰返しませぬから

原爆死没者慰霊碑の文言です。
唯一の被爆国である日本だからこそ伝え続けなければならないこと、日本だからこそ出来ることがあると思う。
広島といえば、「お好み焼きじゃけぇ~のぉ~」
遅いお昼ご飯です(笑)。
広島風は、関西風と違ってチャンポン焼きみたいな感じかな。おネギとキャベツどっちゃりなので、ヘルシーで美味しい。
ボリュームが結構あります。
晩ご飯、食べられへん(苦笑)。

【2017.10.01投稿】

hp2017.10.01(1)

hp2017.10.01(2)

hp2017.10.01(3)

hp2017.10.01(5)

hp2017.10.01(4)

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

SEARCH

ARCHIVE

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら