院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2017.10.30更新

昨日は、梅岡比俊先生の「クリニック開業ロケットスタート戦略~開院3年でその後の開業医人生が決まる~」の出版記念講演会に参加して来ましたぁ~。
ゲストは、ビジネスプロジューサーであり作家でもある道幸武久さんです。
会場は、台風にも関わらず集まった100名の先生方の熱気でムンムン。
経営の本質は、自分の周りの人々が幸せになること️。
三方良しの考え方。
クリニックでいうと、患者さん・スタッフ・出入りの業者さんみんなです。
自分がどのような医院を創りたいか️?!
ミッションやビジョンは、愚直に思い続け、伝え続け、行動する️。
人生をバランスよく楽しむ️。
ライフスタイルの充実。
院長だけでなくスタッフのワークライフバランスも考える️。
娘が就活の時、しきりにワークライフバランスって言ってたのを思い出しました。
トップダウン型のコミュニケーションは一方向なので、コミュニケーションを取るなら多様性を持った双方向型が良い。
「学びオタク」で終わらず、ちゃんと実行せんと️。
てか、幸せってなんだろう️って思ってしまいます。

【2017.10.29投稿】

hp2017.10.29(1)

hp2017.10.29(2)

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

SEARCH

ARCHIVE

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら