院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2022.01.23更新

先日の連休を利用して和歌山県南部の方を訪れていました。
結構な移動距離でハードスケジュール。
布引きの滝➡️青岸渡寺➡️熊野那智大社➡️那智の滝(飛龍神社)
旅館を出てから布引きの滝に行くまでの道路がめっちゃ狭すぎて怖すぎる(汗)。
カーナビは、なんでこんな道を選ぶねん。
向こうから車が来たらどうしょう。
ガードレールもなく断崖やん。。。
●布引きの滝
遠くから見ると4段滝。
間近で見ることが出来て音にしぶきに癒されます。
エメラルドグリーンの水がめっちゃ綺麗。
車でかなり山奥まで入って行ったので、僕ら夫婦で貸し切り。
●那智の滝
前回に訪れた時は、熊野古道メインでサッと立ち寄っただけだったので、今回はじっくり堪能できました。
高さ133m、瀧壺の深さは10m以上あり、流下する水量は毎秒1トン程度。
迫力満点でさすが世界遺産!!
日本の滝百選巡りプロジェクト
16滝/100滝(令和4年1月10日現在)

やっぱ大自然って素敵で凄いなぁ。

hp2022.1.10(1)

hp2022.1.10(3)

hp2022.1.10(1)

hp2022.1.10(4)

hp2022.1.10(5)

hp2022.1.10(6)

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

SEARCH

ARCHIVE

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら