院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2022.08.17更新

あした死ぬかもよ?/ひすいこたろう
「90年の人生を振り返って唯一後悔してることはなんですか?」
なんと90%もの人が「もっと冒険しておけばよかった」という回答だったのです。
冒険とは、自分のホントの気持ちで生きること。それがホンキで生きるということ、自分らしく生きるということ。
この自分らしく生きるというのが、どういうことなのか。
還暦を迎えた時、父が64歳という年齢で他界したので、自分の第二の人生をどう生きるのかを考えたけど結論は出ませんでした。
この本には、人生最後の日に笑って死ねる27の質問ががあり、後悔なく生きるヒントがてんこ盛りです。
一度きりの人生!!
やってみたいことは、やってみたいんだ。
やってみたいことは、やってみるんだ。
確かに、確かに。
人気予備校講師・林修先生の決めセリフ「いつやるの?今でしょ!!」じゃないけど、やるならば「今」しかない。
ついつい先延ばしにしてませんか?
やれることは、「今このとき」にしかない。
「いつでもできる」なんてことは、この世にひとつもない。
●「今日、死ぬ」と思って一日を始めてみる。
「今日、死ぬ」と思ったら、過去のことなんてどうでもよくなる。
●「これまで」はもういい。大切なのは「これから」。
Your Happy My Happy
今日から、そこに向かって生きてみよう。
●あなたは、なんのために、この命を使いたいですか?
あなたは、なんのために生きていますか?
あなたは、なんのために働いていますか?
●感情がワクワクしたら、未来のワクワクを引き寄せる。
感情に火が付いたら、人は行動する。
●幸せは、未来になるものではなく、いまなるものだった。
いま幸せになれる。
なぜなら、幸せは気づくものだから。
僕の場合、過去や未来に思いを馳せてしまいがちですが、「今を大切に生きる!!」ですね。

hp2022.8.17(1)

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

SEARCH

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら