院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2017.07.30更新

「海の日」連休に串本の海を5年振りに満喫して来ましたぁ~。
大好きなマクロ系のちっちゃい魚・エビ・カニ・ウミウシなどいっぱい。
圧巻は、住崎というポイントのメジナの大群変幻自在にその形を変える光景に感激!!
テーブル状&枝状ミドリイシのポイントも凄かった。
6㎏のウエイトを担いでのビーチエントリーは、腰痛持ちには中々のもんでしたけど(苦笑)。
写真を見てがっかり。。。
ピントが甘くてイマイチやなぁ~。
老眼のせい?!
手ブレのせい?!
カメラのせい?!
年1回のなんちゃってフォトダイバーの僕のカメラは、ちょっとショボいよなぁ~。
●今回のダイビングやっちまった編
その①:マスクの曇り止めを塗った後、海面でぱちゃぱちゃやってたら、マスクだけが取れて海底へ。マジかぁ~。茫然と見送るだけ。スタッフが素潜りでピックアップして下さり感謝、感謝。港の停泊中でまだ良かったよ。
その②:タンクの固定用ゴムを付け忘れたため船が大きく揺れたとき、機材が僕の右足の甲を直撃!!痛ッ~!!腫れと海水がしみてめっちゃ痛いやん(涙)。
その③:その影響かエキジットするなり、耐圧ホースに亀裂が生じててプッシュ~っとエアー漏れの音。マジか?!20年以上も使ってるもん。海ん中でこんなことが起きたら、絶対パニクってるやん(汗)。
兎にも角にも、久しぶりに潜った串本の海は最幸でした。
下手な写真ですが、少しでもその雰囲気が伝われば嬉しいです。
赤鯱ダイビングサービスのスタッフの皆さん、お世話になりありがとうございました。また遊びに行きますね。
てか、帰りは阪和道の大渋滞に巻き込まれ、須磨まで帰るのに何と5時間!!
さすがにぐったり。。。

【2017.7.18投稿】

hp2017.7.18(1)

hp2017.7.18(2)

hp2017.7.18(3)

hp2017.7.18(4)

hp2017.7.18(5)

hp2017.7.18(6)

hp2017.7.18(7)

hp2017.7.18(8)

 

 

 

 

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

SEARCH

ARCHIVE

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら