院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2018.02.15更新

先日、「てんつくマン流◯◯育て」のイベントに行って来ましたぁ~。
場所は、明石駅近くの「キッチャ」さん。
キッチャの名前の由来は、きっかけとチャレンジを応援するお店って。
素敵ですねぇ~。
今回も学びと気付きがてんこ盛り。
さすが!!
●子どもには記憶に残る言葉、自信になる言葉を届けてやる:
心配なことがあれば、「大丈夫??」って聴いてやるんじゃなくて「大丈夫に決まってるやんか??」と笑って言ってあげる。
親が、子どもの可能性を一番知っているから。
この内容が、今の自分に一番響きました。
●本質を知るには、当たり前のこと・常識・みんなが正しいと思うことは疑ってみる
●未来を創るのは、過去ではなく今の気持ち
●昨日の自分を毎日超えろ??
ほんのちょっと、ほんのちょっと意識するだけで絶対に成長する。
●自分も幸せ、他人も幸せにする生き方:
やれることの中からやりたいことをする
と、輝き、笑顔になる。
●僕たちは、楽しむために生まれてきた:
勉強においては、正しさを教えるのではなくて、面白さや楽しみ方を教える。
懇親会では、色々な方とご縁が繋がり、笑いの絶えない楽しい時間を過ごさせて頂きました。
その生きざまが、めっちゃ素敵で凄いです。
てんつくマンさん、参加された皆さん、ありがとうございましたぁ~。

【2018.2.11投稿】

hp2018.2.11

 

 

 

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

SEARCH

ARCHIVE

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら