院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2018.10.29更新

今日は、真備町のボランティア活動に参加して来ましたぁ~。
この度はEM溶液を用いてタワシとタオルで枠木の拭き拭きと、リフォームの取っ掛かりである壁剥がしのお役目を頂きました。
EMってご存知ですか?!
有用微生物群のことで、農業、環境浄化、暮らしに役立ちます。
泥水に浸かった枠木が、EMが塗布されることで復活するそうです。
知らんかったぁ~。
このお宅のお母さん、優しくてめっちゃ素敵です。
顔を合わせる度に「ありがたい、ありがたい」と言ってくださります。
「うちの家の未来は、サングラスをかけなあかんくらい明るい」
と仰ったのも印象的でした。
家がみるみる綺麗になり、さらにお母さんのニコニコ笑顔を見るにつけ、ボランティア活動に参加させて頂いてホント良かったです。
また真備町に来まぁす。

【2018.10.28投稿】

hp2018.10.28(1)

hp2018.10.28(2)

hp2018.10.28(3)

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

SEARCH

ARCHIVE

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら