院長の趣味の部屋

sp_inq.png

アクセスはこちら

2018.11.26更新

講演会参加・3連チャンの最終日
日曜日は、「あなたのための今世紀最大の講演会」に行って来ましたぁ~。
めっちゃ長いです(苦笑)。
ホテルアソシア名古屋の元総支配人・柴田秋雄さんが、体調不良で講演されなかったことは本当に惜しかったけど、映像から経営者としてのあり方、リーダーとしての振る舞いなどいっぱいの学びと気づきがありました。
そこには、スタッフのことが大好きで大好きで、根底には愛が溢れています。
テーマ通りまさに、愛だよ愛!!
名古屋弁丸出しで、屈託のない笑顔で本当に素敵です。
柴田さんとご縁のある5人が一堂に会します。
●ひすいこうたろうさん
ご存知天才コピーライター。
色んな問い掛けがあり、自分と向き合う良い機会となりました。
自分の人生どうなったら楽しいのか?
自分が一番大切にしたいことは何か?
自分において真の幸せとは何か?
仕事の目的とは?
●大嶋啓介さん
予祝、前祝いの法則。
もっともパフォーマンスを発揮する心の状態とは⁉️→①強気、②冷静、③楽しい
夢を叶えるコツ、目標達成のコツ、最高の未来をつくるコツとは⁉️→今を喜ぶこと、鼻血が出るくらいワクワク楽しむこと。
可能性とは未来の力。それに気づくこと。
紹介された2つのムービーにやられた。
もう涙、涙でした。。。
●入江富美子さん
映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」などの監督。
へそ道の話は、とっても興味深かったです。ただ理解し切れていないので、しっかりと本を読んで勉強せんと。
「へそ道」とは、どんなときも一生離れることのない「自分」との関係を深めていく生き方のことです。
7.8Hz(揺らぎ波)の話は、面白い。
喜べない時はどうするか?
①出来なくても良いからどう喜ぶかを意識する。
②プラスの質問で自分に問い掛けてみる。
●杉浦誠司さん
ど迫力な筆文字に圧倒されっぱなし!!
「人情」と書いていますが、よくよく見ると「ありのまま」って書いてあるんですよ。
●岩崎靖子さん
「日本一幸せな従業員をつくる~ホテルアソシア名古屋ターミナルの挑戦~」を撮った映画監督さん。
本当に素敵な映画で、経営者には是非とも観て欲しいです。
現在、次の映画を製作中。
売り上げを伸ばそうと必死になっていた矢先、会社のトラックが死亡事故を起こします。社長が悩んだ末に出した結論は「人を幸せにするトラックになろう」でした。
子どもたちの絵でラッピングしたトラックが日本中に溢れたら。
会社も「愛でいけるやん」と言えるように。
ご寄付の申し込み中です。
充実の3日間でした。
課題図書がてんこ盛りぃ~。

【2018.11.25投稿】

 hp2018.11.25(1)

hp2018.11.25(2)

hp2018.11.25(3)

投稿者: 梶川眼科医院 院長:梶川大介

TEL:078-732-0091 診療時間:9:00~12:00/15:00~18:00 休診日:日祝・木、土曜日午後 アクセスはこちら